ブログ

ウジイユタカ

広報誌置かせてもらってます〜4

なんだか今回の広報誌は、図らずもいろんなSNSで話題になってますね。タイムリーだということもあるんでしょうね。

 

 

では今日も前回の続きを追って行きましよう!(今日の分まではすべて一日で回ってます)

 

 

 

ココチさん。美容室です。意外に知られてないけど店主さんは理容師の免許も持ってますので、顔剃りもできます。なのでボクもここで髪を切ってもらってます。

 

デリバリープラザグッドさん。酒屋さんです。ここの美人姉妹さん二人ともそれぞれ結婚式の写真を撮らせてもらいました。そしてとにかく店主さんが明るくアグレッシブという、とても尊敬してます。

 

で…すみません!ハプニング発生!写真撮り忘れました…。すずらん美容室さん!ここのお嬢さん東京で声楽家として活躍してます。高校の時に山形県の高校野球大会の開会式で君が代を歌ったの、覚えてますよ。

 

 

建北社さん。ウチのお店を造っていただいた建築業者さんです。たまに飲みに行くと結構な確率でここの若社長(?)さんと遭遇します。腰低いね-。

 

 

セブンイレブン楯岡新町2丁目店さん(合ってるかな)。ここの店さんは毎年のお祭りではおなじみの人気者。今年はお祭りも中止になっちゃいました。来年パワーアップしてまた楽しませて下さい!

 

 

村山市から離れて、ソルテール東根店さん。ちょっと前まではレガールプラザツルカメさんという名前でした。貸衣裳店さんもこの春は大変でした。卒業式の中止や結婚式の中止、延期。ウチも打撃でしたがその比じゃないでしょうね。がんばって欲しいです。

 

 

天童市、さとうウイメンズクリニックさん。ウチの広報誌はここに一番多くお届けしてます。東根や村山の人でもここで出産される方がとても多いです。最近はニューボーンフォトのご用命がすごく増えました。これから出産予定の方はぜひどうぞ!

 

 

 

志乃屋美容室さん。ひょっとすると県内では店舗数も多く、一番大きな美容室さんかも。かつてはボクも、花嫁さんの撮影でここの先生から鍛えられました。厳しいけれどとても面白く人情味あふれる先生です!

 

 

サニー美容室さん。志乃屋美容室さんと一緒に花嫁さんの撮影でお世話になってます。志乃屋さんの先生とは名コンビ。いつも明るく笑いが止まりません。前撮りでまたご一緒したいな-。

 

 

 

陶美苑さん。山形県の超有名人ミッチーチェンはここの息子さんってこと知ってました?陶器だけではなく、オリジナル商品もたくさんおいてます。ウチの息子の卒業制作の撮影でもモデルになってもらいました!

 

 

亜希美容室さん。天童市は美容室さんに置かせてもらってるのが多いです。よく花嫁さんの撮影でご一緒してました。お店に入った時に「お互いがんばっべねー」って声をかけてもらったのすごくうれしかったです。頑張ろ。

 

 

舞美容室さん。以前お世話になった先生は何年か前に亡くなってしまいましたが、お店はずっと続けて頑張ってます。狭い路地の小さいお店ですが、行くと必ずお客さんでにぎやかなお店です。

 

 

東根市に戻ってきました。ゆたかやさん。たこ焼きとお好み焼きなど、粉もんのお店です。店主さん家族は大阪出身。本場大阪で食べるたこ焼きよりも美味しいと思います。ちなみにここのお嬢さんとウチの娘は高校の同級生。店主さんとはPTA役員で一緒に楽しんだ仲です。

 

 

これで半分いったかな。村山市の居酒屋さん飲食店さんと、山形市、寒河江市、河北町のお店はまた次回以降のご紹介です〜。

ご質問・ご感想 オンラインショップ