ブログ

ウジイユタカ

広報誌置かせてもらってます〜3

定休日の昨日は、一人楯岡のセンベロ居酒屋で明るいうちに飲んでました。そこで昨日のブログをアップしてたという、いや〜ダメ人間。

 

はい、ということで、広報誌置かせてもらってるお店情報の続きです。

 

昔からずっとお付き合いさせていただいてる『マリ美容室』さん。思えば、村山市の美容室さんは花嫁さんの着付がめちゃくちゃ上手です。お世辞抜き。マジで。

 

『お食事の店満月』さん。スーラータン麺が有名ですね。最近撮影兼ねてテイクアウトで食べたソースカツ丼も美味しかったです。

 

 

ウチのメインバンクの『北郡信用組合本店』さん。はい、この春また融資をお願いしました。やっぱりウチも経営厳しいもんね。

 

『バーバーヤマグチ』さんと、その二階にある『めもりい』さん。理容室さんも飲食店さんも厳しいって、広報誌持っていった時にお話しきかせてもらいました。お互い踏ん張りましょうね!

 

『コセキ商店』さん。たぶんここに来ると、食べ物以外のすべてのものが揃うのではないかというくらい、商品のラインナップがすごいです。また入ったことがない人、一度行ってみて下さいね。びっくりしますよ。

 

 

『松月堂布川』さん。最近パン屋さん?っていうくらい美味しいパンを焼いてくれます。また商品のネーミングやSNSの発信センスが抜群です。

 

 

あ、画像でわかっちゃいますね。『山形麺屋しんがり』さん。5月中はずっと休業してました。今月に入って営業再開。入ってすぐの所にある、ハイテク食券マシンは一見の価値ありますよ。

 

 

現在外壁を工事してます、『甑葉プラザ』。しょうようプラザと読みます。市民ホールと図書館、会議室なんかが入ってます。数年前まで、ここでウチの写真展やってたっけな-。またやりたいな-。

 

 

 

『スタジオりんね』さん。お寺の若奥様が、毎週火曜日と水曜日だけ、手作りランチをやってます。ママさんたちが集まるお店ですね。ボクのようなおっさんは入ると緊張します…。

 

 

『美道』さん。美容室とエステのお店です。ここのお子さん達小学生なんですが、超おしゃれです。なんたってママがおしゃれですからね〜。

 

『名和鮮魚店』さん。以前ここの昆布巻きを撮影させてもらいました。村山市にはとても美味しい昆布巻き屋さんがたくさんあります。ボクの食レポ的に、それぞれ違う味付けの昆布巻きです。食べくらべも楽しいかもね。

 

 

あ〜、村山市のお店まだまだ続きます。このほかにも東根天童…たくさんあるんで、全部紹介するのどれだけかかるだろう?

懲りずに読んで下さいね-。

 

ご質問・ご感想 オンラインショップ