ブログ

ウジイユタカ

広報誌置かせてもらってます2

前回の続き……

結構いろんなお店・事業所さんがあるので、何回かのシリーズになりそうですな。

 

前回のラスト、カノ美容室さんの後は国道357号線を走ります。この季節なかなか気持ち良い。

 

ここは戸沢小学校。6年生は20数名ですが、これでも村山市で3番目に大きい小学校です。

 

ちぐさ認定こども園。ちょっと前まで児童センターって言ってました。いつからこども園になったんだろ。

 

クアハウス碁点。この春は卒業式や歓送迎会の中止。宿泊の激減で大変です。自粛要請解除で、営業再開してますので、ぜひお風呂に入りに来て下さいね!

 

美容室オッズさん。成人の記念写真や婚礼記念写真もよくご一緒させてもらってます。以前から気になってましたが、オッズって何倍なんだろう…。

 

こんな所にも!って感じの村山警察署。マジで置いてます。悪い意味でお世話になったことはありませんよ。あ、ボク少年補導員です。

 

ウチの冷蔵庫……じゃなかったお隣のローソンさん。ほぼ毎日、っていうか一日数回お世話になってます。

 

村山駅西地区でもたくさんのお店に置かせてもらってます。トラベルショップさん。旅行もなかなかできない情勢ですけど、がんばってほしいですね。

 

チャコールバルテソロさん。自粛要請中はテイクアウトで信じられないクオリティとコスパのメニュー出してました。店内営業再開してにぎわってますよ〜。お客さんほぼ女子。

 

村山駅西口ホテルさん。合宿免許の指定ホテルなんですが、首都圏からの移動自粛で宿泊者激減でした。少しずつ戻ってきてるのかな。1階のレストラン再開を待ってますよ。煮込み定食食べたいな〜。

 

今日はここまで。ウチの近くのお店もがんばってます。少しずつでいいので、商売繁盛が戻ってくるといいですね-。

ご質問・ご感想 オンラインショップ