ブログ

ウジイユタカ

県境を越える時

はい、出ました!県をまたいでの移動自粛要請解除です。

解除されてから初の定休日、どこに行くかはみなさんもうお分かりですね!そう、黄色い看板でおなじみのあのお店です。

絶好の二郎日和。わが愛車カウンタック号で出発!

11時半の開店に合わせて、出発は9時半…早くないか?

ゴールはまだ40キロ以上先ですー。

いよいよ県境を越えます!なんか、越える時は慎重にということらしいです。トラップでも仕掛けられてるのか?

仙台西道路のトンネルを抜けたら目的地はすぐ!

現在時刻10時50分。はい、ポールポジションゲットです。普段なら3〜4人並んでるんですけどね。まだ日常が戻ってきてないことをここでも実感。

11時半きっかりにオープン。11時40分着丼です。

麺量小1/3、3カタ、ニンニク少なめ他全マシ(野菜アブラカラメ)追加卵とショウガというヘルシー志向な私です。

久しぶりの二郎で感激してますが、麺量少なくしてますので胸にこみ上げてくるものはありません。

はい、完食。そしてエチケットのテーブル拭きで、ごちそうさまでした!

持ち帰りパックも販売してたので、意外に女性も多かったです。女性の一人宅二郎も見てみたい気がする…いや、やめとこう。

仙台滞在時間約1時間で戻ってきたショートトリップ。

国分町で飲みたいけれど、まだもうちょっと先かな〜なんて、意外に空いてた二郎で食べた感想です。

午後からは広報誌配りで県内のお店めぐり。

まあ、ボクの休日なんてそんなもんです。

またね〜。

ご質問・ご感想 スナップ販売