ブログ

ウジイユタカ

【幸せな人生のために大切なこと】

明けましておめでとうございます。

今年も、あなたと大切な方々にとって楽しく幸せな一年でありますように。

さて幸せといえば…………

村山市報「市民の友」2024年1月1日号に載っている広告

「家族みんなで写真を撮る。 幸せな人生のために 二番目に大切なことです。 じゃあ一番は?」

さて、いちばん大切なことは?10秒考えてね。

【家族みんなで一緒にご飯を食べること】

それは特別な日の特別な場所でのお食事も良いですが、家で普通に食べる朝食や夕食を、できるだけ家族一緒に食べることが幸せなんだと思います。

お子様の成長とともに、家族一緒の時間は少しずつ減っていきます。それでもできるだけ時間をやりくりして一緒に食べること。

そして何気ない会話を交わすこと。無駄話。それが幸せなのです。

みんなの趣味が一緒なら、テレビでお笑いやドラマ、スポーツを観ながらの食事も良いでしょう。

決して学校やプライベートな時間のことを根掘り葉掘り聞き出して、咎めたりすることのないようにね。

家族と一緒にいることの楽しさ、家族で一緒に笑うことの幸せ、それが人生で一番尊いことだと信じています。

 

そして一年に一度は、二番目に大切なことを行うために、ぜひあなたらしい服装で写真館へ。

幸せの感情は、家族写真が増える毎に大きくふくらんでいきます。

ご質問・ご感想 オンラインショップ