ブログ

ウジイユタカ

広報誌置かせてもらってます〜最終章

シリーズで書いてきた、広報誌置かせてもらっているお店。新型コロナ騒動での、いろんなお店へのエールを込めて書かせていただきました。

今日はその最終章です。なんと大げさな!

 

 

山形市〜西村山編です。

 

 

ユタカフェさん。前回の広報誌に登場していただいたオーナーさんのお店です。メインはリラクゼーションですが、雑貨の充実ぶりがすごいです。奥まった場所にありますが、一度行ってみてください。

 

 

 

アーキグラムさん。ここ、昼から飲めるお店だって知ってました?大型スクリーンでスポーツのライブビューもやってます。でもやっぱりコロナの影響で今はテイクアウトで営業しています。しばらくはガマンかな。

 

 

ソルテール山形店さん。婚礼貸衣裳がメインなんですが、やっぱり結婚式が軒並み中止なんで厳しいでしょうね。写真だけの結婚式や成人の振袖撮影なんかもやってるので、それだけでもぜひ、利用してみてくださいね。

 

 

 

らじょうもん(la  joumon)さん。以前、広報誌に登場してもらった店主さんは、息子の高校時代の同級生のお父さんつながり。オリジナルのお酒『六根浄』おすすめですよ。

 

 

山形市本町にある彩画堂さん。画材屋さんなんですが、ウチではいつもここから額縁を買ってます。普段はクルマを裏に停めて入っていくので、表側を見るのは新鮮です。

 

 

 

そしてすみません!山形では誰もが知っている名物専務の、布施弥七京染店さん。写真撮りわすれました。県内での発信力とその量はピカイチです。

申し訳ないので、ホームページはこちら

 

布施弥七京染店https://kimonokinenbi.business.site/

 

 

 

次は寒河江市で唯一置かせていただいてる、小野指環店さん。お隣の幼稚園にウチのこばちゃんのお母さんが勤めているご縁(素晴らしいご縁!)で、こちらのお嬢さんの結婚記念写真を撮影させてもらいました。「小野スペシャル」って何?と思った方は調べてみてくださいね。

 

 

 

ここから河北町です。ヘアーサロンビビさん。昔よく花嫁さんの撮影でご一緒させていただいた先生のお弟子さんが独立されたお店。とてもきれいに花嫁さんを作ってくれますよ。

 

 

 

ばら美容室さん。去年残念ながら先生が亡くなってしまいました。ここの先生も花嫁さんをつくるの上手だったなー。その遺志を引き継いでお嬢さんががんばってます。

 

 

さあ、村山市に戻ってきました。大トリです。

ウチのお隣さんの、アンヘル華さん。伝統的な着物もありつつ、それをアレンジして独創的に作る発想も見事です。サービス精神のかたまりですね-。

 

 

 

 

ご紹介した他にも、市内の小学校や幼稚園などにも置かせていただいてます。

 

そんなことを書いている間に、次回広報誌の準備も着々と進んでます。もう表紙ネタの撮影予定日が決まっていたりして…。

山形ではコロナ騒動もなんとなく一段落?でもまだまだおうち時間が多いのかも。ウチの広報誌ももう一度開いて楽しんでみてくださいね〜!

また次のネタで会いましょう!

 

ご質問・ご感想 スナップ販売