ブログ

ウジイユタカ

神秘的なことは…

最近知り合った方に勧められて買ってみた写真集。

写真家ソール・ライターの図録です。

かっこいいですよね、『魂の執筆者』みたいで。実際はスペルが違いますけどね…(^_^;)

その中に書いてある一文です。

そりゃあね、ウユニ塩湖とか行けばスゴーい光景に出会えるのは知ってますよ。山形でも白川ダム水没林とか丸池様とか。

そうじゃなくても身近に感動的な光景はたくさんあるってことです。

ウチのお店からクルマで1分。

はい、感動の光景です。この時期ならではの、「水田ウユニ塩湖」そしてマジックアワー。

毎日のように見てるものの中にこそ神秘があります。

県をまたぐ移動がまだ難しく、都会の人はどれだけ望んでも見られない光景です。

 

スマホ撮影では限界がありますが、月だってキレイ。

そういうの日常のちょっとした光景を「スゲー」と思える心はいつまでも持っていたいものですね。

 

……最後の写真いらなかった?

 

ご質問・ご感想 オンラインショップ