ブログ

ウジイユタカ

久しぶりに観たのは

緊急事態宣言が明けて初めての定休日の今日。

約一ヶ月半ぶりに映画を見てきました。あ、『観た』が正解ですね…。

自分の家から一番近い「フォーラム東根」さん。

緊急事態宣言中は営業自粛してました。

年間に10作くらいは余裕で観てるので、プレミアム年間会員になってます。

あ、ボク映画はお一人さま派です。純粋に楽しみたいので。

(映画を観た後に批判的なこと言わない人となら一緒でもいいです)

年会費一万円で11回分の鑑賞チケットがついてきて、しかも1回観る毎にスタンプがたまり5回分スタンプがたまると1回無料なので合計13回観れてしまいます。鑑賞チケットが全部なくなっても、1年間は1回1000円で観られるという、お得会員。

緊急事態宣言明けても時短営業中で、夕方までの上映。いつもは仕事が終わってからレイトショーで観ることが多いので、日中観るのは超新鮮です。

何を見るかは前もってホームページで調べていくので、結構時間ぎりぎり。

ここはプロメアの聖地。ボク4回観ました…

 

チケット売り場やコンセッションもソーシャルディスタンス。

 

 

観たのはこれ。前情報で岩手県のお話ってのを聞いてたんで、なんとなくね。主演の「のん」さんはやはり東北弁にあうずね〜。「あまちゃん」思い出すなあ。

 

いろんな話題作は秋以降に公開延期だけど、今月末や来月に公開される期待作もありますね。

 

ポップコーンのテイクアウトも。たぶん雀の涙ほどの売り上げでしょうが。

最近、鶴岡のミニシアターが閉館するという話を聞きました。とっても悲しい。

全国のミニシアター、頑張ってください!ボクもちょっとだけどクラファンで応援しました。

また観に来ますよ。

 

 

ご質問・ご感想 スナップ販売