ブログ

ウジイユタカ

宅二郎?

緊急事態宣言は解除されて、飲食店も徐々に活気を取り戻してきましたね。

でもまだ県をまたぐ外出は控えなければならないってのがつらいところ。

 

知ってる人は知ってる話ですが、ボク「ジロリアン」です。仙台のラーメン二郎が大好き。まあマシマシが食べれる歳ではありませんが…。

山形県内にも多くある二郎インスパイア系の中で、ボクが結構好きなのは、「ひろた」さんの極中華です。なんと冷凍でテイクアウトできるのです。

 

昨日のお休みに、家で調理して食べてみました!

 

スープと背脂、トロ肉は個別にレトルトされていて、湯煎します。

 

その間に市販のモヤシを茹でますよ。ボクはクタ気味が好きなので多めの時間で。

湯切りしてボウルに移したら、選手交代。麺投入。

冷凍麺は見た目小さいですね。これでも200グラム。

茹で時間6分でザルにうつし、ドンブリへ。

 

スープ、モヤシ、背脂、トロ肉の順で盛り付けて完成!

刻みニンニクのかわりにチューブのやつを、と思ったら中身がない!仕方なくニンニク抜きで食べました〜。

甘じょっぱい背脂とトロ肉がむちゃくちゃおいしいです。

自宅で二郎インスパイアが食べられるなんて幸せです〜。あれ?レンゲがない…んーカレースプーンがあるさ。

 

でも難点は……後片付け(^_^;)

はい、そこまでが宅二郎。ちゃんとやりましたよ〜。

早くお店で食べられるようになるといいな!

 

ご質問・ご感想 オンラインショップ