ブログ

ウジイユタカ

飲食店を応援!

コロナウイルスの影響で売上が激減している飲食店さん。

持ち帰りやデリバリーのメニュー開発で何とか頑張っていますね。ネットでも、頑張っている飲食店さんを応援しようと、さまざまな紹介サイトやクラウドファンディングが立ち上がっています。

ウジイも4月の中ごろから『勝手に応援』という名目で、持ち帰りのお弁当などをボクなりに撮影して「村山市飲食店応援‼」というFacebookのグループに投稿しています。

 

ボクの撮影テーマはズバリ『エロス』

 

食べ物の見た目には、思わず食いつきたくなるような色気が必要だというのがボクの持論です。

実際はSNSをやってない人の方が多いと思いますので、こちらでも不定期に紹介していきます。

 

こちらは「めもりい」のピザ。チーズ増し。とろけるチーズがなんとも官能的ですね。

 

「めもりい」

https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060502/6003835/

 

 

心風亭さんのホイコーロー丼。

甘じょっぱい味噌だれを想像すると、口の中がヨダレでいっぱいになります。

 

「心風亭」

http://www.sinputei.jp

 

 

不定期ですが、こんな形で応援していきます。

飲食店さんで、「ウチのメニューも撮ってほしい」っていう希望がありましたら、ご遠慮なくおっしゃってください!

しっかりと持ち帰り分のお金は払って「勝手に」撮影しますので。あ、ただ食べきれないので基本一食分だけの撮影です。

 

ご質問・ご感想 オンラインショップ