ブログ

ウジイユタカ

入学式。子どもも親も人生の節目

先週後半から、近隣の中学校・高校・特別支援学校の入学式がありました。

当初4月はじめに行う予定だったものが延期されて開催されました。

 

ウジイスタッフはそれぞれ卒アル用のスナップ撮影や記念の集合写真の撮影に行ってきました。

 

他の学校もそうですが、在校生なし、来賓なし、国歌や校歌なし……

時間短縮の簡素な入学式でした。

 

入学式の開催そのことに関してはもちろん賛否あると思います。

 

様々な方面からいろいろな意見がある中(特に反対意見は強く大きく聞こえます)開催を決断した校長先生と、在校生がいない中で準備や後片づけを行ってくれた先生方にボクは敬意を表したいです。

 

入学式だけは行われても、これから先また休校が続きます。

 

みんな元気に安全に学校に行ける日が早くやってきますように。ボクたちは祈るしかありませんよね。

ご質問・ご感想 オンラインショップ