ブログ

ウジイユタカ

【写真館って写真を撮るところ?】

村山市広報 「市民の友7月1日号」

昔から写真館は七五三や卒入学などの、子どもの節目に写真を撮るところ。

それもそうですが、最近は……

 

何とする場所だと思います?

 

「家族の存在を大切に思い、家族の一員であることを実感して幸せを分かち合う」数少ない場所です。

堅苦しく書きましたが、要は「家族の時間を楽しめる場所」ってことです。

 

 

全員でクイズをしたり、童心に戻って遊んだり。

そしてお父さんお母さん、家族みんなの笑顔をお子様に見せてあげてください。

そうすることで家族の絆が強くなり、お子様の自己肯定感にもつながります。

 

あ、もちろん写真は撮ります(笑)

 

 

 

おすすめはお父さんお母さんの結婚記念日前後のお休みの日など、「家族記念日」を決めて写真館に行くことです。

何を着ていこうかと話し合うのもまた楽しい時間だと思いますよ。

ご質問・ご感想 オンラインショップ