ブログ

ウジイユタカ

【写真を撮るよりもっと大切なこと】

こんにちは!

村山市の市報「市民の友」の11月1日号に載せた問いかけの答えです。

そこでみなさんに問いかけたこと「写真を撮るより大切なことがあるって?なんだろう?」

10秒考えてみましょう。

こんなこと、全国どこの写真屋さんも考えていないことだと思いますが、昔から家族写真を撮ってきた私たちが思うその答えは、

 

【写真を振り返ること】

です。

 

デジカメ、スマホのカメラになってから爆発的に増えた撮影枚数。

お子様の写真を撮る枚数もとても多いんじゃないでしょうか?

 

でも待って!撮りっぱなしになっていませんか?

いつか思い出を振り返るために撮っている写真のはずです。

1年に1度でもいい。家族みなさんで振り返って語り合う、笑いあう。

そんな時間を大切にしてほしいと願っています。

 

ご質問・ご感想 オンラインショップ