ブログ

ウジイユタカ

【撮らないことを後悔すらできない 、とても大切な写真】

春の行楽シーズン。

いろんな場所へ出かける人も多いことでしょう。

写真もたくさん撮って下さいね。

さて村山市民の友5月1日号の広告

【撮らないことを後悔すらできない 、とても大切な写真】

何だと思います?

10秒考えてね

それは【遺影写真】です。

自分が死んだら遺影に使う写真を決めていますか?そして家族に伝えていますか?

いやあまだまだ元気だから……?

病気じゃなくても、事故や災害は明日起こるかもしれません。

自分の意志で遺影写真を撮り、遺しておくことは、子や孫、その先の子どもたちと心で会話することです。

想像して下さい。あなたがいなくなった世界で、あなたのお子さんやお孫さんが、あなたの遺影を見ながら「こんなおじいちゃん、こんなおばあちゃんだったんだよ」と、その子どもたちに語ってあげている風景を。

あなたらしい一枚を、元気な今だからこそ。

ご質問・ご感想 オンラインショップ